人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマを学ぶ、アロマで暮らす



サム・ウォークと、植物の意志

サッカー見ながら、早速リフレの練習に励んでおりましたユキでございます。
昨日は「サム・ウォーク〜〜!!」と叫びまくって、refresh-kさんに無理矢理教えて頂きまして。。。本当にお世話になってしまい恐縮です<(_ _)>
サム・ウォークとフィンガー・ウォークを、朝から日中も暇をみつけては、自分の手や腕で練習しております^^

手や首肩、頭は、社内&電車内などどこでも出来るのがいいですね〜
手は特に、ハンドクリームで十分滑る(自分の手なら少々荒っぽく扱っても気にならないからかもですが。。。)ので、手や腕の手技の練習や筋・骨格系の確認がてら、しょっちゅう触ってます。
日がな一日パソコンでデータを扱うのが仕事なので、良い気分転換にもなるし♪

で、それを最近、リフレの手技(というのでしょうか?)にチェンジして、色々試してみてたんですが、「均一な圧」というのがどうにもうまくいかなくって。。。しまいに親指の腱が痛くなってくるし><ということで、昨日必死で教えていただいたのでした☆すごい、目から鱗のご説明などあって、俄然やる気です!
refresh-kさんに教えて戴いた”コツ”を身に入れようと、じっくりゆっくりやってます^^
なんとなく、こうかな〜?と思うんだけど。。。恋人に実験台になってもらって、練習練習ですね!(^o^)/♪

サッカーの間に、両足のリフレ&両膝までのアロマトリートメントができたので、しっかり水分摂って出して(笑)、寝ようと思います^^


 ***


ところで、今日また学校だったんですが。
すごく面白く思った話があって、”波動”の話です。
波動をしっかり習うのは秋になりますが、先生のお話の中で、植物の波動の話が出たのです。
その先生は、殺菌作用の強い精油について、
「植物は、その成分を、”殺そう!”と思って作って出しているから、”殺そう”という波動が出ていると思う。だから、そういう精油は、ちょっとどうかと自分は思っている」
とおっしゃってました。

この先生はアロマの先生ではない(月曜の授業は、アロマそのものの授業じゃないので)のですが、だからこそ、この視点ってすごく面白いなぁ〜と思ったのです。

ずーっと、パトリシア・デービスの「聖なる香り」が読みたくて仕方ないのです。アマゾンで18,000円って。。。いくら読みたくても手が出る値段じゃないので、復刊を待ってるところです^^;。。。堪え切れずに原書を買うかも?!(挫折する可能性が超高いですが 笑)
サイコ・アロマテラピーが知りたくて仕方ないんですよ。
今日先生のおっしゃったことと、これは、関連するんでしょうか?するかなぁしないかなぁ?
でも、関連しててもしてなくても、そういう視点で一度精油を見つめ直すと、何か違った捉え方ができそうでわくわくします♪
by riccasnow | 2006-06-13 00:53 | つれづれ
<< 東京にいってきました。 リフレ・リベンジ! >>


ユキ改めriccaと申します。JAAアロマコーディネーター。NPO法人スウィング・アロマ製品担当講師。セッションは「メニュー」でご覧ください。

by riccasnow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧