人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマを学ぶ、アロマで暮らす



オーラソーマのレッド

最近の興味は、とにかく「上と下とつながる」。
地球と宇宙、ですな。
特にグラウンディング。しっかりと地に足を着けられるようになりたいな、と。

で、やっぱりオーラソーマのレッドって、すごいですね!
この間まで使ってたのが、ブルー×レッド、ポマンダーもレッドなんですが、あのグラウンディングのし易さって言ったらないですね。
止めて、影響が薄まってきて、今はアバンダンスプログラム中なのでアバンダンスエッセンスとオイルしか使っていませんが、日に日に「グラウンディング感」が薄まっていきます(笑)。
キノコのエッセンスとか、鉱物のエッセンスがグラウンディングに良いと聞きますが、オーラソーマのあの「ぐぐっと引っ張られる感」と比べてどんな感じなんだろう?

吉本ばななさんが、確かレディ・ナダの武藤悦子さんと話していたんだと思うんですが、
「東洋のものは、たとえば漢方など、ゆっくりじっくり取組んで、気がついたら改善していたという感じだけど、オーラソーマはそれと比べると非常に強く激しい変化のように感じる」
と言っていた事があって、しみじみと同感です。
私は大体、エネルギーを上から下に、下から上に通そうとすると胃腸が痛むんですが(笑)、オーラソーマはそれもすごく強烈で、気をつけないとすぐに体を壊してしまいます。でもグラウンディングもしやすい。

不思議だし、何とも言えない魅力があって、オーラソーマ好きなんですが、しかしそれにしてもあのボトル、あのエッセンス類。。。何でできてるんだろう?と思うのは、私が一応アロマセラピストだからでしょうか(笑)
ブルー×レッドのボトル、下半身全部に塗ったりしたら、手のひらが真っ赤に染まるんですよ。ほんとに、物理的に。「日常生活にはいかがなものか」と石鹸で洗い流してしまうくらい。(それでも右手の赤さは落ち切りませんが。)
鉱物のエネルギー、植物のエネルギーが入っているというのは判るんですが、あの着色、あの香りは、天然自然だけではないんじゃないのー?と感じる。。。。その辺り、ちょこちょこ調べているんですが、どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです。
by riccasnow | 2007-02-22 11:19 | つれづれ
<< 問題は全て、自分の手の内にある チャクラとパワーストーンの関係... >>


ユキ改めriccaと申します。JAAアロマコーディネーター。NPO法人スウィング・アロマ製品担当講師。セッションは「メニュー」でご覧ください。

by riccasnow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧