人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマを学ぶ、アロマで暮らす



シンガポール・スパ&マッサージ巡り☆ 〜Club at Four Seasons 編

今回宿泊したのは、Four Sasons Hotel。
オーチャード・ブールバード沿い(昔住んでたとこの近く!^^)。
良いホテルですよv二人ともとても満足でした。

そんなホテルの、スパですが。。。。

* Club at Four Seasons *

予約のとき、希望は、
1.カップル・トリートメントを受けられること
2.全身やってもらいたいこと
3.リフレッシュよりはリラックスで

上の2つを満たすのは4種類。うち2つはスポーツ・マッサージのようなもの(と言ってたけど、スポーツ・マッサージなるものがよく判らず。。。)、残り2つがリラックス向けだと言われました。

こういうオーダーって難しいですねぇ。こちらに知識がないのも痛いんですが。
初め「トリートメント」と言ったら「カップルではできません」と言われました。
私たちは、予約した日の朝、このスパを見学させてもらっていました。
その時に、確かに2つベッドのある部屋があったはず。。。。
と思ってたずねたら、どうやら「トリートメント」と言った私が間違いで、要は”エステ”だと誤解されてたんですねぇ。(こちらは、それ用の”設備”と、2つのベッドを兼ね備えた部屋がないのだとのこと。)
マッサージなら、カップルでお受け戴けます、と。

相談の結果、アロマ・マッサージを受けることになりました(60分/120Sドル/1人)。
ただ予約が一杯(!)で、その日だと、宿泊している部屋に来てもらうしか無理とのこと。
ここのスパは、22時に閉店。
だから、部屋に来てもらうのは22時以降。

で、部屋で受けようと思うと、+25Sドルか、+30Sドルかでした。(約1,500〜2,000円/現在のレート)
その上に、閉店以降になるので追加料金が発生して、
基本料金+部屋まで出張+閉店以降=1人175Sドルに。えらく上がるもんです^^;
けどまぁ良いや、と恋人が言うので、お願いしました。

部屋にマッサージベッドを運び込んでのマッサージ。
全身60分です。(私にはちょっと考えられない短さなんですが。。。)

最初に、オイルを3種類から選ばせてくれます。色違いのボトルがかわいい。

ブルーのボトル … リラックス
サンダルウッド+イランライン+ブラックペッパー
スイートアーモンドオイル

イエローのボトル … リフレッシュ
レモングラス、(後は言ってくれなかった。。。)

ブラウンのボトル … ???(すみません、あんまり詳しく説明してくれなかったもので^^;)
ココナッツオイル  ←これしか言ってなかった


という訳で、つまり、二人ともブルーのボトルを選んだ訳ですね(笑)
二人して、ブルーを選んだはずなのに、やたらにレモングラスが香っていたのはどういう訳でしょうか。。。。

このマッサージ、すごーく速くて、すごーく痛いんですよ^^;
いやーもー、ありえんくらい。
背骨の脇とかもう、やめて〜〜〜!!!(;O;)と言いたいくらい痛い。
また、私が妙に痛かったのは、肩の付け根の骨(前側)。腕のエフルラージュで上がってくる時に、すごく当たるんです。
肉が薄く骨が張り出してる部分を、強ーーい圧のまま。。。む、むちゃくちゃ痛かった(;_;)

受けたのは、9/30夜。
恋人は、10/4になってもまだ「揉み返しが痛い」と言っておりました。。。。


正直、全くお勧めできないです。

ほんとに痛かったんだもの。。。。。(涙)


が、まぁ。
サンダルウッド+イランイラン+ブラックペッパーというのは、とても良いブレンドだと思った訳です。
旅先、お休み前(しかもカップル)。もちろん体を温めるのは眠りに良い。
そして、シンガポールでは、どこに入っても異様に冷房が効いていて、体が冷えるんですよね〜。それもあって、ブラックペッパーを足す、というのが何とも上手いな、と思ったのでした。

このブレンドだけは盗もうと思った次第。。。。
by riccasnow | 2005-10-06 23:01 | 番外:旅行
<< Alcohol Baton シンガポール・スパ&マッサージ... >>


ユキ改めriccaと申します。JAAアロマコーディネーター。NPO法人スウィング・アロマ製品担当講師。セッションは「メニュー」でご覧ください。

by riccasnow
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧